SSブログ

大正区の眼鏡橋 [その他 XLH]

2月27日(火)晴れ




今日は朝から快晴で春の陽気に包まれています。


せっかくの陽気なので、南港の大阪府庁への仕事をバイクで行きましょう。


大阪府庁へは、打ち合わせ無しの書類の提出だけなので、今日は気が楽です。



無題.pngh100.png無題.pngh101.png
御堂筋を南に走ります。


ビルが建ち並び、人も沢山で、オイラみたいな田舎者は自然とあごが上がり、口がポカ~ンと開いてしまい「うわぁ~」って感じになってしまいます。






御堂筋からは、R43そして大正通りを真っ直ぐ南港方面へ走ると眼鏡橋です。






無題.pngh102.png

見えてきました。







無題.pngh103.png

新木津川大橋


地元の方には片めがね橋と呼ばれているそうです。


一般的に眼鏡橋と呼ばれる橋とは随分違いますね。


これだけではループ橋にしか見えません。


この橋が片眼鏡橋と呼ばれる理由は上から見ないと分からないです。








無題.pngh109.png

今いる場所は片眼鏡橋です。







無題.pngh104.png

ループの真下へやって来ました。


そうそう風防とナックルガードを外しました。


風防の恩恵は外した時によく分かります。








無題.pngh106.png
無題.pngh107.png
無題.pngh105.png

ループの内側


それではループを回って、対岸の南港へと向かいましょう。


これだけグルグル回る感覚は他では中々ありません。







無題.pngh108.png

橋の上から


駐停車禁止なので後続車がいない時にパシャっと。


付近はイイ感じにヤレた工場が建ち並び、写真が上手な方には良い撮影スポットが沢山あります。


ちょっとお疲れの感じのハーレーが良く似合うと思います。









ブログ村ランキング参加中!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

毎日ご協力ありがとうございます。
一日一回ポチっとご協力を頂ければ幸いです。





共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。