SSブログ

布目ダムツーリング [ツーリング XLH]

3月3日(土)晴れのち曇り




無題.pngh110.png

いつも良く来る笠置町までやって来ました。


大阪の今日の最高気温は15度と予想が出ています。


バイクで走っているのが楽しくなってきました。





今日は午後から事務所に来客があるので、昼過ぎには帰らないといけません。


と言うか、本当なら出掛けない方がいいのでしょうが、天気もいいし、暖かく絶好のバイク日和なので。




笠置町からは、柳生方面そして月ヶ瀬方面への県道を進みます。


先週も同じ所を走っています。




無題.pngh111.png
無題.pngh112.png

特に景色がいいわけではありませんが、交通量が少なく気持ちよく流せます。








ここからは初めての道です。

無題.pngh114.png


この布目ダム付近の道は、何故か一度も行った事がありません。


無題.pngh113.png


この辺りも快走です。


ところでスポーツスターは、風防を外したのでオートバイらしくなりました。


ここで言うオートバイらしさとは、風を切って走るとかの意味合いもありますが、一番はオートバイならではの「危うさ」と言うか「無防備」と言うか少し危険な印象を受ける意味合いです。


でかい風防を付けていると、体感的な風圧だけの事ではなく、心理的に守られている「安心感」もあります。








さて、気持ち良く流していると目的地の布目ダムに到着しました。


無題.pngh116.png
無題.pngh117.png







お手洗いと休憩場所、それに駐車場があります。

無題.pngh118.png

ここで煙草と缶コーヒーをやって少し休憩しましょう。






無題.pngh119.png
無題.pngh120.png
無題.pngh121.png


付近を散策していると、日差しに春の暖かさを感じます。


近畿地方ではもう冬が終わりそうです。





さあ、あんまりゆっくりとしていられないので出発しましょう。


ダム湖をぐるりと一周する道があるみたいなので、回って帰りましょう。







無題.pngh122.png

と思ったらバイクはダメみたいです。


看板の地図では理解しにくいのですが、ダムに来ている時点でバイクはダメっぽいです。


ここに来る途中に、二輪通行禁止の標識を見落とした?


とりあえず看板に従い引き返します。





ん~なんかここで引き返した事が、昔にもあるようなないような・・・





本日の走行距離は92km


燃費リッター28,89km





無題.pngh123.png

今日はバイクとよくすれ違いました。


これからバイクが一番気持ちいい季節になっていきますが、あっという間に梅雨になり、明けて猛暑になり、また午前中だけ近所の山をちょろっとになってしまいます。


4月半ばから、梅雨入りの6月半ばくらいの2か月間は、しっかりと走れれば良いのですが。







ブログ村ランキング参加中!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

毎日ご協力ありがとうございます。
一日一回ポチっとご協力を頂ければ幸いです。






共通テーマ:バイク
大正区の眼鏡橋西の湖ツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。