SSブログ

高山ダムと農道と布目ダムと和束町 [ツーリング FLH]

11月18日(日)晴れのち曇り



大阪府では、今年の11月は今日まで比較的暖かい日が続います。


朝の9時に出発で、オーバーパンツも冬用グローブもまだ必要ありません。


さて、大阪と奈良を結ぶ、阪奈道路を進みます。

無題.pngy1.png
軽装でバイクに乗れるのは、今年は今日が最後でしょうか。


できれば遠出をしたかったのですが、夕方から用事があるのでいつもの走り慣れたコースを流します。




木津川沿いR163

無題.pngy2.png

天気が良くてバイクで走っているのが気持ちいいです。




やって来たのはいつもの高山ダム。

無題.pngy3.png

ここでいつもの様に、煙草と缶コーヒーをやりながら愛車を眺めます。


ボテッとしたシートに、ぶっといマフラーでドンくさい感を醸し出す、このスタイルも見慣れてきました。


高山ダムからは月ヶ瀬方面へ走り、奈良県広域農道を走ります。

無題.pngy4.png
無題.pngy6.png

道は真っ直ぐです。これで景色が良ければ最高なのですが。


真っ直ぐの道といえば、頭に浮かぶのが北海道。


北海道はまだ走った事がないので、いつかは走ってみたいです。

無題.pngt125.png
無題.pngy7.png
無題.pngy8.png



農道をのんびり走ってやって来たのは布目ダムです。

無題.pngy9.png

ここでも煙草と缶コーヒーをやって休憩します。


誰もいない静かな場所まで走って、煙草と缶コーヒーをやりながら愛車を眺めているこの時間に、20年以上変わらない幸せを感じています。


こうして眺めている時に、たまにおかしな所からのオイル漏等れを見つけてしまって、幸せ気分ぶち壊しの時もあります。(今年はフォークオイル漏れ)


新しいバイクではないので、それも仕方ないと思います。


故障しても、修理しながらぼちぼちとバイクと付き合っていきます。





さて、そろそろ帰りましょう。


帰り道は少し遠回りして、和束町の山中を進みます。

無題.pngy11.png
無題.pngy10.png

この後昼過ぎに帰宅。


本日の走行距離はメーター読みで164km

燃費は未計測




共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。