SSブログ

スポーツスターのある休日 [ツーリング XLH]

1月13日(日)晴れ



大阪府の、今日の予想最高気温は12度で比較的暖かい一日となる予報です。


だからといって、大阪の信号だらけの市街地を走っても面白くないので、向かう先は寒い山間部になってしまいます。


無題.pnga5.png

やって来たのは京都府南部の笠置町です。


ここから布目ダムへ向かいます。


無題.pnga6.png
無題.pnga7.png


布目ダムへと続く奈良県の県道は、いつも交通量が少ないのでストレスなく走る事ができます。


KUREエンジンコンディショナーで回復したV2エンジンは、どの領域からもスムーズに回転が上昇し、それに伴い車速も伸びます。


アクセルを開けて走る楽しみが増しています。




無題.pnga8.png

布目ダムの駐車場までやって来ました。


ここで最後に少しだけ残ったKUREエンジンコンディショナーを使い切ります。


誰もいないので、ここなら迷惑にならないでしょう。


その時の様子は動画でどうぞ。



最初と比較すると少なくなりましたが、白煙がまだ少し出ています。


白煙が最初から少なかったFLHと、白煙が多かったXLH。カーボンの量とか関係あるのでしょうか?


KUREエンジンコンディショナーの説明書には「白煙が多くでます。白煙が出ない車両もあります」と書かれていますが、その理由については触れられていません。




さて、ブンブン空ぶかしして、布目ダムの休憩広場へやって来ました。

無題.pnga9.png
無題.pnga10.png

ここでいつもの様に煙草と缶コーヒーをやって帰ります。




帰り道は遠回りをして月ヶ瀬湖沿いに走る、タイトなカーブの多い県道をいきます。

無題.pnga11.png

いやもうカーブの立ち上がりでアクセルを開けるのが楽しくて楽しくて。

無題.pnga12.png
無題.pnga13.png
無題.pnga14.png
無題.pnga15.png

いつもはカーブばっかりで長く感じる道ですが、今日はあっという間に終わってしまいました。


バイクはレイクツリーにフォワードコントロールとショートサスで、走りに向いていないバイクですが、そこは乗り手がコントロールします。




こう見えて私18歳~の3年間、サーキットで事故を起こすまで当時のSP250クラスを走るレーサーでした。

無題.pnga28.png

19歳?の時に鈴鹿サーキット南コースで、なんかのイベントの走行会で先導を務めたときの写真です。


懐かしい・・88年のNSR250にHRCのSPキットを組んで勿論、公道走行不可のレース専用車。

自転車の様に軽い車体に、暴力的なパワーのバイクでした。




さて、自宅ガレージに到着しました。本日の走行距離は126km。

無題.pnga17.png

今日はひと仕事します。

無題.pnga18.png

タンデムシートの高さに合わせた自作の下駄キャリア。

足が高いですね。


午後からはシングルシートに合わせて下駄の高さを低くします。




先ずは箱を載せてみましょう。

無題.pnga19.png

低くしても、ナンバーやシートには触らなさそうです。




無題.pnga20.png

フェンダーまでの高さは10センチ程度でしょうか。下駄の足をノコギリで切ります。




畑で下駄の足を切ろうとしたところで、ウチの愛娘のミケが邪魔しにやって来ました。

無題.pnga21.png

ばらした下駄の足を踏んでかまって攻撃にでます。

これを踏んで邪魔になるとか分かっているのでしょうか。

動こうとしないので先にかまってやります。




ホレ

無題.pnga22.png




ホレホレ

無題.pnga23.png




ホレホレホレ

無題.pnga24.png




ウッキャ~って(笑)

無題.pnga25.png

まだこんなんが面白いんか(笑)




さて、畑のミケが、ただの竹の棒に飽きて山に遊びに行ったところで作業再開。

無題.pnga26.png

バッチリ低くなりました。これで荷物を積んでいる時に、サイドスタンドの状態から車体を起すのが少しは楽になります。




箱を載せてみましょう。

無題.pnga27.png

問題なし。



ん?キャンプツーリングの準備かって?

まさか(笑)

冬は家のコタツでミカンが一番でしょ。






共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。