スポーツスターのある休日 [ツーリング XLH]
1月13日(日)晴れ
大阪府の、今日の予想最高気温は12度で比較的暖かい一日となる予報です。
だからといって、大阪の信号だらけの市街地を走っても面白くないので、向かう先は寒い山間部になってしまいます。
やって来たのは京都府南部の笠置町です。
ここから布目ダムへ向かいます。
布目ダムへと続く奈良県の県道は、いつも交通量が少ないのでストレスなく走る事ができます。
KUREエンジンコンディショナーで回復したV2エンジンは、どの領域からもスムーズに回転が上昇し、それに伴い車速も伸びます。
アクセルを開けて走る楽しみが増しています。
布目ダムの駐車場までやって来ました。
ここで最後に少しだけ残ったKUREエンジンコンディショナーを使い切ります。
誰もいないので、ここなら迷惑にならないでしょう。
その時の様子は動画でどうぞ。
最初と比較すると少なくなりましたが、白煙がまだ少し出ています。
白煙が最初から少なかったFLHと、白煙が多かったXLH。カーボンの量とか関係あるのでしょうか?
KUREエンジンコンディショナーの説明書には「白煙が多くでます。白煙が出ない車両もあります」と書かれていますが、その理由については触れられていません。
さて、ブンブン空ぶかしして、布目ダムの休憩広場へやって来ました。
ここでいつもの様に煙草と缶コーヒーをやって帰ります。
帰り道は遠回りをして月ヶ瀬湖沿いに走る、タイトなカーブの多い県道をいきます。
いやもうカーブの立ち上がりでアクセルを開けるのが楽しくて楽しくて。
いつもはカーブばっかりで長く感じる道ですが、今日はあっという間に終わってしまいました。
バイクはレイクツリーにフォワードコントロールとショートサスで、走りに向いていないバイクですが、そこは乗り手がコントロールします。
こう見えて私18歳~の3年間、サーキットで事故を起こすまで当時のSP250クラスを走るレーサーでした。
19歳?の時に鈴鹿サーキット南コースで、なんかのイベントの走行会で先導を務めたときの写真です。
懐かしい・・88年のNSR250にHRCのSPキットを組んで勿論、公道走行不可のレース専用車。
自転車の様に軽い車体に、暴力的なパワーのバイクでした。
さて、自宅ガレージに到着しました。本日の走行距離は126km。
今日はひと仕事します。
タンデムシートの高さに合わせた自作の下駄キャリア。
足が高いですね。
午後からはシングルシートに合わせて下駄の高さを低くします。
先ずは箱を載せてみましょう。
低くしても、ナンバーやシートには触らなさそうです。
フェンダーまでの高さは10センチ程度でしょうか。下駄の足をノコギリで切ります。
畑で下駄の足を切ろうとしたところで、ウチの愛娘のミケが邪魔しにやって来ました。
ばらした下駄の足を踏んでかまって攻撃にでます。
これを踏んで邪魔になるとか分かっているのでしょうか。
動こうとしないので先にかまってやります。
ホレ
ホレホレ
ホレホレホレ
ウッキャ~って(笑)
まだこんなんが面白いんか(笑)
さて、畑のミケが、ただの竹の棒に飽きて山に遊びに行ったところで作業再開。
バッチリ低くなりました。これで荷物を積んでいる時に、サイドスタンドの状態から車体を起すのが少しは楽になります。
箱を載せてみましょう。
問題なし。
ん?キャンプツーリングの準備かって?
まさか(笑)
冬は家のコタツでミカンが一番でしょ。
大阪府の、今日の予想最高気温は12度で比較的暖かい一日となる予報です。
だからといって、大阪の信号だらけの市街地を走っても面白くないので、向かう先は寒い山間部になってしまいます。
やって来たのは京都府南部の笠置町です。
ここから布目ダムへ向かいます。
布目ダムへと続く奈良県の県道は、いつも交通量が少ないのでストレスなく走る事ができます。
KUREエンジンコンディショナーで回復したV2エンジンは、どの領域からもスムーズに回転が上昇し、それに伴い車速も伸びます。
アクセルを開けて走る楽しみが増しています。
布目ダムの駐車場までやって来ました。
ここで最後に少しだけ残ったKUREエンジンコンディショナーを使い切ります。
誰もいないので、ここなら迷惑にならないでしょう。
その時の様子は動画でどうぞ。
最初と比較すると少なくなりましたが、白煙がまだ少し出ています。
白煙が最初から少なかったFLHと、白煙が多かったXLH。カーボンの量とか関係あるのでしょうか?
KUREエンジンコンディショナーの説明書には「白煙が多くでます。白煙が出ない車両もあります」と書かれていますが、その理由については触れられていません。
さて、ブンブン空ぶかしして、布目ダムの休憩広場へやって来ました。
ここでいつもの様に煙草と缶コーヒーをやって帰ります。
帰り道は遠回りをして月ヶ瀬湖沿いに走る、タイトなカーブの多い県道をいきます。
いやもうカーブの立ち上がりでアクセルを開けるのが楽しくて楽しくて。
いつもはカーブばっかりで長く感じる道ですが、今日はあっという間に終わってしまいました。
バイクはレイクツリーにフォワードコントロールとショートサスで、走りに向いていないバイクですが、そこは乗り手がコントロールします。
こう見えて私18歳~の3年間、サーキットで事故を起こすまで当時のSP250クラスを走るレーサーでした。
19歳?の時に鈴鹿サーキット南コースで、なんかのイベントの走行会で先導を務めたときの写真です。
懐かしい・・88年のNSR250にHRCのSPキットを組んで勿論、公道走行不可のレース専用車。
自転車の様に軽い車体に、暴力的なパワーのバイクでした。
さて、自宅ガレージに到着しました。本日の走行距離は126km。
今日はひと仕事します。
タンデムシートの高さに合わせた自作の下駄キャリア。
足が高いですね。
午後からはシングルシートに合わせて下駄の高さを低くします。
先ずは箱を載せてみましょう。
低くしても、ナンバーやシートには触らなさそうです。
フェンダーまでの高さは10センチ程度でしょうか。下駄の足をノコギリで切ります。
畑で下駄の足を切ろうとしたところで、ウチの愛娘のミケが邪魔しにやって来ました。
ばらした下駄の足を踏んでかまって攻撃にでます。
これを踏んで邪魔になるとか分かっているのでしょうか。
動こうとしないので先にかまってやります。
ホレ
ホレホレ
ホレホレホレ
ウッキャ~って(笑)
まだこんなんが面白いんか(笑)
さて、畑のミケが、ただの竹の棒に飽きて山に遊びに行ったところで作業再開。
バッチリ低くなりました。これで荷物を積んでいる時に、サイドスタンドの状態から車体を起すのが少しは楽になります。
箱を載せてみましょう。
問題なし。
ん?キャンプツーリングの準備かって?
まさか(笑)
冬は家のコタツでミカンが一番でしょ。