SSブログ

FLHのタイヤ交換 [整備、修理 FLH]

6月15日(土)曇り時々晴れのち暴風雨




さて、FLHの前タイヤが取り外されています。

無題.pngy13.png

タイヤを外した目的は、この黄ばんだホワイトリボンタイヤと決別する事です。


黄ばんでいる以外、特に問題がある訳ではないのですが・・やっぱりホワイトリボンではなくホワイトウオールか黒が良かったという理由で、半年しか履いていない中古タイヤを交換します。



ムシを抜て空気を抜いて、先ずはコイツの出番。

無題.pngy14.png

ビードブレーカー。






無題.pngy15.png

グイっと押し込んでミミを落とします。





無題.pngy16.png

反対側も同じようにミミを落とします。





ミミが落ちたらタイヤレバーの出番。

無題.pngy17.png

クソカッテェ

無題.pngy18.png
無題.pngy19.png
無題.pngy20.png

ハァハァ片面外れました。ハァハァ





無題.pngy21.png

チューブを引っ張りだします。タイヤが固くで指が折れそう。





無題.pngy22.png

チューブが出たら少し空気を入れて、タイヤレバーで穴を開けてしまっていないか確認します。

大丈夫です。穴は開いていません。作業続行です。





無題.pngy23.png

でかいプラハンを使って外していきます。





無題.pngy24.png

ハァハァ古タイヤが外れました。




無題.pngy25.png

では、交換するヤフオク中古タイヤをはめていきます。サイドは黒にしました。





無題.pngy26.png

ハァハァ片面はまりました。




無題.pngy27.png

チューブを収めていきます。クソカッテェ指が折れそう。





無題.pngy28.png

チューブが収まったので、少し空気を入れてチューブの座りを良くします。





無題.pngy29.png
無題.pngy30.png

レバーを使ってはめていきます。レバーでチューブを噛まさない様に注意が必要です。





無題.pngy31.png

ハァハァ交換できました。ハァハァ




無題.pngy32.png

空気を入れる前に、リムとタイヤの間にチューブが噛んでいないか、両面の全周確認します。





無題.pngy33.png

タイヤに空気を入れてミミを出します。



最後にホイールバランスをとります。

無題.pngy34.png

バランサーは某所でお借りしました。




無題.pngy35.png

車体に戻してタイヤ交換完了。


黒はやっぱり足元が締まります。


後ろのタイヤがホワイトリボンのままなので、こちらも梅雨の間に黒に交換しましょう。




本日の作業時間は2時間くらい。

タイヤ代は送料込み2,080円









共通テーマ:バイク
FLHの動画FLHの衣替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。