SSブログ

ハーレーにKUREエンジンコンディショナーの効果は? [整備、修理 XLH]

12月29日(土)晴れ




さて、スポーツスターのプラグが外されて、闇の世界が垣間見えています。

無題.pngy53.png

この闇の奥はどうなっているのでしょう?


このバイクは24年前に新車で購入して、その2年後にシリンダーベースからオイル漏れを起こし自分で腰上を分解し、ガスケット交換とカーボン除去等しています。

続きを読む


いつもの場所 [その他 FLH]

12月24日(月)祝日 晴れ時々曇り



さて、先日タイヤ交換をした際にソレに気付きました。


古タイヤを外す為に、タイヤチェンジャーにリヤタイヤをセットすると・・・


「あれ?なんか太くない?真ん中が平にすり減ってるからそう見えるだけ?」


続きを読む


FLHのタイヤ交換 [整備、修理 FLH]

12月22日(土)雨時々曇り


大阪府の今日は朝から雨が降ったり止んだりの天気で、バイクいじりには絶好の天気です。


今年中に、限界を迎えたFLHの前後のタイヤ交換をしておきましょう。。


交換するタイヤはヤフオク中古品を、2ケ月ほど前に落札しておきました。


中古タイヤには初めは抵抗がありましたが、使ってみると特に新品タイヤとの違いは感じられないので、10年以上前から何度もXLHとFLH用に購入し、履いています。


勿論、中古なので新品の様に長持ちしません。




さて、

無題.pngy32.png

ジャッキでおもいっきり持ち上げて、リヤタイヤを車体から引き抜きます。



続きを読む


目的地が決まらなかった [ツーリング FLH]

12月2日(日)晴れのち曇り



12月最初の日曜日は、季節外れの暖かさ。


前日まで日曜はどこを走ろうか?と考えていたが、行きたい場所が思い定まらないまま朝を迎えてしまい、(眠れなかった訳ではない)とりあえず9時半に自宅を出発。


9時半出発の時点で行先はある程度限定されてしまった。


続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。