SSブログ
キャンプツーリング FLH ブログトップ
前の5件 | 次の5件

ハーレー 奈良県下北山村キャンプ(野宿)ツーリング [キャンプツーリング FLH]


5月27日(土)晴れ


無題.png108.png
大台ケ原ドライブウエイより





先週の四国に引き続き、今週末もキャンプツーリングに出かけた。


今回はソロではなく、友人のS氏と同行だった。


私は5月はよく走ったのと、キャンプ続きで家を空けたことによる妻の心理状態が気になり、あまり乗り気ではなかったが、S氏が「どうしてもどうしても」と言うので、私は「仕方なく仕方なく」同行することにした。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ハーレー ショベルヘッド 四国カルスト キャンプツーリング [キャンプツーリング FLH]

5月20日(土)晴れ



朝6時に自宅を出発。


既に渋滞ぎみの中央環状線を、吹田方面へと走り7時前に中国自動車道「吹田IC」より高速にのる。


関西の人にはおなじみとなっている中国自動車西行き「西宮名塩」付近までの渋滞十数キロをやり過ごし、山陽自動車道を西へと向かう。


四国への上陸は瀬戸中央自動車道を利用する。


この日は天気が良く、橋の上からは瀬戸内海の美しい景色を遠くまで見渡すことができ、路肩に停車したくなる誘惑に襲われるが、そういう訳にはいかず「与島PA」に立ち寄る。

無題.png82.png


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2017 GW3日目 ハーレー九州キャンプツーリング [キャンプツーリング FLH]


5月1日(月)



朝の5時半くらいにうるさいくらいの鳥たちの声で目が覚める。


昨夜は、冷え込まず快眠だった。


テントの外に出てみると、他の方たちは既に出発の準備をされていた。


私は、今日は夕方までに別府港へ行くだけの予定なので、今日もゆっくりと朝食を摂ることにした。


6時過ぎには、皆さん出発されキャンプ場には私一人となった。


誰もいなくなったキャンプ場周辺を、散策し身支度を整え、7時40分くらいに「古代の里キャンプ場」を後にした。


無題.png61.png
キャンプ場を出てすぐの景色


写真からも、阿蘇山へ向かう雰囲気がビンビン伝わりますね。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2017 GW2日目② ハーレー九州キャンプツーリング  [キャンプツーリング FLH]

4月30日(日)


つづき


原尻の滝からは、国道442号で久住高原へと走る。


無題.png34.png


442号線を小国町方面へと進むと、やまなみハイウェイと交差し、その交差点には有名な「三愛レストハウス」がある。


三愛レストはライダーはもちろん、観光客の車やバスが集まり、GWなどのハイシーズンには駐車場に入れない車両が路上に溢れ、付近は大変混雑すると聞いていた。


当然三愛レストの交差点まで進む気はなく、途中で脇道に入る。

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2017 GW2日目① ハーレー九州キャンプツーリング  [キャンプツーリング FLH]


4月30日(日)



8時50分  燃料コックをオンにし、アクセルを3回ほどひねり、チョークを目一杯引き、イグニッションはオフのままキックを3回ほど踏み下ろす。


イグニッションをオンにしてキックペダルで圧縮上死点をさぐり、そこから軽くキックを踏み下ろす。


あっけなくショベルヘッドエンジンは目を覚まし、規則正しくアイドリングしている。





昨夜は、22時くらいに就寝。


やはり放射冷却でよく冷え込み、二度ほど目を覚ますことはあったが、十分に熟睡できた。


朝の7時にはテント内に日が差し込み、夜間とは打って変わって蒸し暑さで目を覚まし起床した。


他の方はすでに出発されていて、キャンプ場には私一人となっていた。


今日も快晴で雲一つ見当たらない。


周りから聞こえてくる音は、鳥の声か、時折吹く風の音しか聞こえてこない。


朝日がキャンプサイトを照らし、鳥たちが競って囀る決して無音ではないこの空間に不思議と「静寂」を感じた。


無題.png18.png


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の5件 | 次の5件 キャンプツーリング FLH ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。