So-net無料ブログ作成
キャンプツーリングその他 ブログトップ

ホムセン箱の積載量 [キャンプツーリングその他]

8月23日(水)曇り時々晴れのち雷雨




ホームセンターの道具箱、バイク乗り達の間では「ホムセン箱」と呼ばれているみたいですね。


キャンプツーリングの強い味方で、バイクメーカーを問わずこれを利用している方が多いのは、皆様ご存じのとおり。


私も愛用しています。


キャンプツーリングのベストシーズン直前に、そんなホームセンターの箱に実際どの位の量の荷物が入るのか、ホムセン箱の導入を思案している方に少し紹介したいと思います。


無題.png264.png
大きさは60Lと45L


60Lはショベル用に、45Lはスポーツスター用に使い分けています。


どちらも箱には一切加工はしていません。



続きを読む



共通テーマ:バイク

ハーレースポーツスターの自作キャリアと積載方法 [キャンプツーリングその他]

8月15日(火)曇りのち雨




無事???にキャンプツーリングから帰宅しました。


キャンプツーリング記事の続きの前に、今回のツーリングに使ったキャリアと積載方法を少し紹介します。


スポーツスターに荷物を積むのには工夫が必要ですね。


私はずっと自作の下駄キャリアを使っています。




下駄キャリアのメリットは

①安価

②工具を使わずに脱着可能

③工夫次第で簡単に積載量アップ




逆にデメリットは

①強度が不安

②工作が面倒

③見た目(好みによる)


と言ったところでしょうか。


無題.png194.png




続きを読む



共通テーマ:バイク

2017GW九州キャンプツーリングにかかったお金 [キャンプツーリングその他]


今年のGW九州ツーリングの日程は、大阪府の自宅を4月28日出発で、帰宅したのは5月2日。


サンフラワーフェリーを利用したので、船内2泊、現地には2泊3日となる。


晴天に恵まれ、無事故無違反、バイクトラブル、交通トラブルなど一切なしで最高のツーリングだった。


が、振り返るのは楽しかった思い出でけでなく、忘れていたかったカード支払い明細が届いた。

続きを読む



共通テーマ:バイク
キャンプツーリングその他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。