So-net無料ブログ作成
整備、修理 FLH ブログトップ
前の5件 | -

FLHのタイヤ交換 [整備、修理 FLH]

6月15日(土)曇り時々晴れのち暴風雨




さて、FLHの前タイヤが取り外されています。

無題.pngy13.png

タイヤを外した目的は、この黄ばんだホワイトリボンタイヤと決別する事です。


続きを読む



共通テーマ:バイク

FLHのマフラー交換 [整備、修理 FLH]

4月14日(日)曇りのち雨



午後から雨の予報の日曜日。


バイクいじりには絶好の天気です。

無題.pngs17.png

FLHのノーマルマフラーを取り外しました。





続きを読む



共通テーマ:バイク

ショベルってやっぱり壊れるん? [整備、修理 FLH]

1月19日(土)晴れ



いつもとは違うショベルFLHの排気音に違和感を感じたのは、自宅を出て20~30分ほど走ってからの事です。


純正マフラーから聞こえてくる控え目の排気音の中に、僅かに「パスパスパスッ」っと排気漏れの音が聞こえています。


「ネジが緩んだ?」と思いながら、そこから1時間ほど走り良く来る快晴の布目ダムにやって来ました。


無題.pnga37.png


続きを読む



共通テーマ:バイク

で、KUREエンジンコンディショナーって効果あるん? [整備、修理 FLH]

1月3日(木)曇り時々晴れ




さて、年末にKUREエンジンコンディショナーで燃焼室のカーボン除去を試みたFLH。


肝心のその効果はいかほどのものなのでしょう?


続きを読む



共通テーマ:バイク

ショベルにKUREエンジンコンディショナー [整備、修理 FLH]

2019年 1月1日(火)晴れのち曇り




本年も駄文を、誤字と錯誤等の瑕疵を交えて綴っていく所存でございます。

どうぞ宜しくお願い致します。



さて、2019年最初の記事はKUREエンジンコンディショナーです。

無題.pngy54.png

カーボン堆積によるエンジン性能の低下に、不安と悩みを抱え、くたびれたバイクに乗る人々の前に、泡状の洗浄剤で燃焼室のカーボンを除去し、エンジン性能回復を目的としていると謳い現れたこの商品は、技術と知識に長け分解整備を信条としている者には、その目に霊感商法の様に映っているであろう商品で、カーボン除去してぇ~でもエンジン分解とかめんどくせぇ~等のワガママを、平然と言い放つ者には救世主の様な存在の商品です。

私は勿論、後者です。



続きを読む



共通テーマ:バイク
前の5件 | - 整備、修理 FLH ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。