SSブログ
整備、修理 XLH ブログトップ
前の5件 | -

スポーツスターの2年に一度の整備 [整備、修理 XLH]

3月10日(日)曇りのち雨



確定申告は無事に期日内に提出する事ができ、面倒が一つ片付いた雨の日曜日。


バイクいじりには絶好の天気です。


2月にユーザー車検を済ませた、スポーツスターの2年に一度の整備を片付けてしまいましょう。


無題.pnga63.png


続きを読む



共通テーマ:バイク

XLHのユーザー車検 [整備、修理 XLH]

2月21日(木)晴れ時々曇り




さて、2年に一度必ず訪れる、スポーツスターの車検が満了する日が近づいてきました。

無題.pnga54.png

2年に一度の事なのですが、ウチにはXLHとFLHの2台があります。


なので、去年はFLHで今年はXLH、来年はFLHで、再来年はXLHの毎年車検になってしまっています。


特にXLHの車検は、確定申告の時期と重なっていて非常に憂鬱な気分になります。


続きを読む



共通テーマ:バイク

XLHのタイヤ交換 [整備、修理 XLH]

1月5日(土)雨のち曇り時々晴れ



さて、スポッターのタイヤが限界を迎えてしまいました。


今年3月の車検には通りそうにもありません。


去年のうちに済ませておけば良かったと思いながら、

無題.pngu1.png

ジャッキで思いっきり持ち上げてタイヤを車体から引き抜きます。



続きを読む



共通テーマ:バイク

ハーレーにKUREエンジンコンディショナーの効果は? [整備、修理 XLH]

12月29日(土)晴れ




さて、スポーツスターのプラグが外されて、闇の世界が垣間見えています。

無題.pngy53.png

この闇の奥はどうなっているのでしょう?


このバイクは24年前に新車で購入して、その2年後にシリンダーベースからオイル漏れを起こし自分で腰上を分解し、ガスケット交換とカーボン除去等しています。

続きを読む



共通テーマ:バイク

スポーツスターのオイル交換と・・・ [整備、修理 XLH]

5月1日(火)晴れ



この日は普通に仕事です。


お役所が働いている時は、私も働かなければなりません・・




さて、先日のツーリングでキツイ山道ばかり走らせられたスポッターは、さぞかしお疲れでしょう。


少しねぎらいましょう。


続きを読む



共通テーマ:バイク
前の5件 | - 整備、修理 XLH ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。