SSブログ

ちょっと近所の山へ [その他 XLH]

1月21日(日)晴れのち曇り一時雨



今日も午前中は良く晴れています。


せっかくの晴天なので、少しだけバイクを走らせましょう。


ヘタレなので少しだけです。



続きを読む



共通テーマ:バイク

スポーツスターにナックルガード [その他 XLH]

12月17日(日)晴れ




ジャガイモの収穫が終わったので、スポーツスターにナックルガードを取付けます。


コイツの出番はもう無いと思っていました。

無題.png843.png



続きを読む



共通テーマ:バイク

快晴やしちょっとサボります。 [その他 XLH]

10月26日(木)快晴




私、書類を扱う仕事に就いています。


なので公証役場や法務局、市役所、時には税務署などのお役所へよく足を運びます。





その時の足はコレです。
無題.png631.png
アドレス110ですか?2サイクルのやつです。





市街地では、原付二種より早く安く移動できる手段はないと思っています。


とても便利ですが、今日は久し振りの快晴です。






今月一番の秋晴れなので、多少不便でもこっちを引っ張りだして、お役所の神様との打ち合わせに出向きます。
無題.png632.png
コレで外回りの時は、サボるのが前提です。



続きを読む



共通テーマ:バイク

スポーツスターにチェーンってどうなん? [その他 XLH]

9月20日(水)曇り




愛車XLH883は3年ほど前にチェーンドライブに変更しています。


チェーンにした理由は、20年を経過したベルトに「いつか切れるのでは?」といった不安があったからです。


特にカスタム志向があった訳でもなく、走りを意識してスプロケットの丁数を変え「低速より」「高速より」のセッティングを可能にしたかった訳でもありません。


ただただ老朽化が進んだベルトが切れないか?という不安から、解放されたかっただけです。


無題.png480.png


続きを読む



共通テーマ:バイク

スポーツスターで市内へ [その他 XLH]

9月15日(金)曇り



大阪市内のクライアントとの打ち合わせに出向く為に、スポーツスターを市内へと走らせた。


このクライアントは法人で担当者様が無類のバイク好きなので、私がバイクに乗って来るのをいつも楽しみにされている。


スーツ姿に書類を入れたカバンを背負ってスポーツスターに跨っている。


バイクのマフラーに足長スーツが接触しないよう、信号待ちでは右足は大股開きだ。


無題.png438.png


続きを読む



共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。