SSブログ

梅雨の候 「いつもの場所」ハーレースポーツスター [ツーリング XLH]

6月17日(土)晴れ



すでに近畿地方は梅雨入りが宣言されているが、今週末もまずまずの天気で、バイクに乗り遠出したかったが、午後から仕事が入り遠出がかなわなかったので「いつもの場所」へ缶コーヒーを飲みに行くことにした。


無題.png03.png


時間のない時はよく自宅からR163を走り、片道1時間30分くらいの奈良県にある「高山ダム」へよく缶コーヒーを飲みに行く。


往復して3時間ちょっと。距離は90km?くらいだと思う。


R163は特に景色が良いわけでもなく、交通量もそれなりに多く走りやすい道でもないが、自宅を出てすぐにツーリングっぽくなるルートなのでお気に入りになってしまっている。


無題.png016.png

無題.png02.png
恋路橋

鮎漁が解禁され、この沈み橋の付近では沢山の釣り人が「鮎の友釣り」をしていた。

独特の長い竿を振る「鮎の友釣り」は夏の風物詩だ。






無題.png05.png

国道から県道に入る。この道は適度なカーブが続くので、よくスポーツバイクが轟音を轟かせながら走っている。ちなみに私のスポーツスターのマフラーはノーマルだ。

無題.png014.png

6月は草木の草勢がもっとも力強い。アスファルトにはもう直ぐ陽炎が立つ頃になる。







無題.png06.png

無題.png07.png

いつも季節の移り変わりは人が気付くより早く、何時の間にか水の景色や音に「涼」を感じる季節が訪れていた。









無題.png08.png

無題.png010.png

無題.png011.png

高山ダムにある駐車場というか広場。キレイなお手洗いがあり、ライダー達の休憩場所になっている。

いつもの様に缶コーヒーを一本飲み家路についた。

梅雨が明け、本格的な夏が来る前にキャンプツーリングに行きたいものだ。





にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村











共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。