SSブログ

素人修理 [整備、修理 XLH]


8月20日(日)晴れ



無題.png260.png


ヤレヤレ・・・



先週のキャンプツーリングの際に、
無題.png230.png



立ち寄ったラーメン屋さんで、
無題.png185.png



昼食後、バイクをバックさせた時に、止めてあった所に小さなシミを見つけました。


「ん?オレのバイク?」


と、一瞬思ったのですが、その後この事は忘れてツーリングを楽しみ帰ってきました。







ガレージに入れて荷物を降ろし終えたときに、また小さなシミを見つけました。


「ん?オレのバイク?」


と、一瞬思ったのですが、ここは自宅ガレージです。その後この事を忘れる訳にはいかずに、すぐにエンジン下に段ボールを敷き様子を見る事にしました。


無題.png260.png

漏れているのはエンジンオイルで、14日に帰ってきて今日20日でこの状態です。


6月にいじってから今日まではキレイに止まっていたのですが、いじくる前より酷くなっています。


しかも乗ってないのに、毎日1滴か2滴か漏れています。


エンジン下部でオイルが常に溜まっている個所を疑います。





無題.png261.png

で、疑ったのはココ。


疑っただけでココから漏れていると特定はできていません。


とりあえずココだけ純正のクランプ式のバンドのままだったので、ネジ式の新品に替えました。


6月にいじくった時もこの付近を疑い、バンドを交換したのですがココだけ交換していませんでした。






段ボールを裏反して新しくして、

無題.png262.png
これで様子を見ます。


試しにちょっと走ろうかと思ったけど、畑仕事の後でしんどいのと、暑いのとで、この後は一日扇風機の前でのびていました。






にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
一日一回ポチっとご協力を頂けましたら幸いです。







共通テーマ:バイク
畑仕事ホムセン箱の積載量 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。