SSブログ

新型ブレイクアウトが気になる [日常その他]

11月16日(木)晴れ時々曇り




ニューモデルが発表されてから、何故かブレイクアウトが気になっています。


ここ最近は毎日に近いくらい、インターネット上の画像や動画を眺めています。


何故でしょう?






欲しいのかオレ?


確かめる為にディーラーさんへ行ってみました。




外回りついでにディーラーさんへちょっと寄ります。


ちょっとのつもりでした。






店内に入ると、新型が沢山並んでいます。


ニューモデルを初めて見ました。






お目当ての一台はコレ


無題.png742.png

・・・カッコイイ

そしてたくましく美しい・・・



写真や動画からは伝わらない、圧倒的な存在感とでも言えばいいのでしょうか、一瞬で認めざるをえませんでした。









欲しい・・







細かい所に目を配ってみます。

無題.png743.png


全体を舐める様に見た感想は「太い」です。


タイヤが太い。

フォークが太い。

ハンドルが太い。

フレームが太い。

シリンダーが太い。


長さよりも太さが強調されている印象です。


よくハーレーのスタイルをローアンドロングと表現されますが、個人的にこれはローアンドファットっと言った方しっくりきます。




跨れせて頂くと、横幅が凄いです。


マフラーが右側に張り出し、

プライマリーが左側に張り出し、足は大股開きになります。





試乗車のエンジンを掛けて頂くと、これまた驚きました。


ノーマルマフラーと思えないくらいに音がデカい。


そして鋭いレスポンス。


軽くアクセルを開けると「ブルルン」ではありません。


「ボンッ!」と一気に吹け上がります。


試乗を進められましたが今日は時間がありません。






とにかく高級感と存在感に圧倒されました。


そして親切な店員さんに、簡単な見積りとカタログを頂き完全にやられてしまいました。






欲しいですが現実的には難しいです。


XLHとFLHは手放す気はありません。


買うとなれば増車になりますが、3台は無理です。


バイクに興味がない嫁でも1台増えるのは流石にバレます。


たぶん嫁は「ウチには黒い大きなバイクが2台ある」程度の関心しかないので、XLHかFLHのどちらかを同じ黒色で乗り換えにすれば、バレない気がするのですが・・





ん~とりあえず休みの日に一度試乗させて頂くか・・・





もう今日の事は忘れるか・・・












頂いたカタログを眺めながら考えます。

無題.png744.png







ブログ村ランキング参加中!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
一日一回ポチっとご協力を頂ければ幸いです。





共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。