SSブログ

FLHの修理プランについて [その他 FLH]

11月17日(金)晴れ



先日、注文していた部品が届きました。


無題.png745.png

品名にはスターターギアと書かれています。


さて、これを交換してセルが空回りするFLHの修理完了とするか・・・





コレを交換するには、プライマリーカバーを外しての作業となります。






普通なら外して交換して出来上がりでいいやんとなりますが、ショベルの場合は結論を出すのはちょっと待って。






先ずプライマリーカバーを外すなら、ついでにクラッチ板を洗浄したいです。


この車両の場合は9000km前後でクラッチの切れが悪くなり、必ず洗浄が必要となります。






前回のクラッチ分解洗浄から6000km近く走っています。


なので、スターターワンウェイクラッチ交換とクラッチ分解洗浄は決定です。






そして洗浄の為にクラッチ板を外したら、シェルごと一次伝達全部すぐに外れます。


そしたらワンウェイクラッチも簡単に交換できます。







で、もう一次伝達が外れるとインナープライマリーもすぐ外れます。

無題.png746.png

すぐ外れます。すぐ外れます。と言ってますが、ここまでやるのはやっぱり大変です。







インナープライマリーが直ぐに外せるなら、今現状乗るとたまに1滴か2滴ミッションオイルが漏れているので、メインシャフトのオイルシールもついでに交換したいのですが・・・







と、こんな感じでショベルは修理プランを考えると、蟻地獄に落ちる様な気分になる時があります。


カスタムプランを考えている時の様な、ワクワク感は一切ありません。







あんまり考えるとやる前から面倒くさくなるので、どこまでやるかは明日分解しながら気分で決めましょう。


大阪の明日土曜日は午前中を中心に雨らしいので、バイクいじりには絶好の天気です。







ブログ村ランキング参加中!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
一日一回ポチっとご協力を頂ければ幸いです。






共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。