SSブログ

ありがとうございました。 [日常その他]

6月13日(水)晴れ時々曇り



さて、突然ですが先日の投稿をもちまして、ブログ村のランキング参加を最後とさせて頂きます。


これまでこの様な駄文に毎日ポチっとご協力を頂き、誠にありがとうございました。






このブログを始めたのは、昨年の5月末からで丁度1年を過ぎました。


そもそもブログを始めたきっかけと言うか動機は、自身に残されたオートバイが必要な人生について記憶だけではなく、記録として残しておきたいと考えたからです。


16歳で原付免許を取得し、17歳で中型免許にステップアップ。そして20歳の時に限定解除をして以来、今日まで私の傍にはいつもオートバイがありました。


48歳を迎え、あと何年バイクに乗れるのだろう?25年?20年?15年?と考えた時に、もうバイク人生が早くに折り返している事にようやく気付きました。


16歳から48歳の32年間、そのうちハーレーには25年ほど乗ってきて、あとよく乗れても25年?でしょうか。その時私は73歳です。


我ながら気付くのが遅いです。遅すぎです。






これまで、まともにバイクの思い出を、写真などに残してこなかった(少しはある)私が、記録に残す手段として選んだのがこのブログです。


記録に残すだけであれば他にも方法はありますが、その中でブログに残そうと考えた理由は、公開する事によって他人の目に付き、ある種の緊張感のようなものもってブログを書くことが出来ると考えたからです。


他人の目に付かなければ間違いなく写真に「暑かった」「寒かった」「雨降って来た」「景色がきれいだった」一言コメントの記録になります。コメントすら残せないかも。


そして公開するなら多くの方にと考える様になった事が、ブログ村のランキングに参加した理由です。






ポチっとご協力をして頂いた皆様のおかげで、180位が100位以内に入り、気が付けば50位以内に入る様になっていました。


となると応援して下さる方の為に、また私自身にもっと上位へと欲が出て、ブログ投稿意欲が沸き、ネタを探し時にはネタを作り、いつからか頑張ってブログを書く様になっていました。


勿論、応援して下さる方の為に又は、上位を目指して頑張ってブログを書くことに、間違いやおかしい事は何一つありません。


しかし、ランキングで上位を目指す事は、私がブログを始めた趣旨とは一致しません。


応援して頂いた方に対して、この様な身勝手な理由ではありますが、先日の投稿をランキング参加の最後とさせて頂きます。






一年間ありがとうございました。







ブログ自体は続けていきますので、この様な駄文でよければ覗いてみて下さい。


















ではでは

無題.pngh624.png

ポトポトポトポトポトポトポトポト・・・








共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。