SSブログ

仔 猫 台 風 上 陸 [日常その他]

9月17日(日)曇りのち暴風雨



台風が接近していますが、午前中に小さな嵐がやってきました。


毎年、近所の野良猫の母親が生後1~2か月くらいの仔猫を連れて、ウチの畑にやってきます。


目的は多分、仔猫に行動範囲に何があるのかを教えているのだと思いますが、ちょうどこの時期は冬野菜の種まきが終わり、畑に網を掛けている時期です。


仔猫はこの網で遊ぶのが大好きです。


2階のベランダから少し様子を伺うと・・・



無題.png457.png
2匹の仔猫がやっぱり網に興味があるみたいです。

母猫は写真に写っていませんが、畑の隅で子供の様子を見ています。

母猫は毎年ウチに仔猫を連れてくるので、この家の人間が自分達に危害を加えない事を知っています。







無題.png459.png
あっ そこにはジャガイモが・・・








無題.png460.png
乗らないで下さ・・・








無題.png461.png
・・・もういいです・・・まだ芽が出てないし・・・








無題.png462.png
もう遊ぶのはジャガイモの畝だけに・・・








無題.png463.png
あぁ そっちには水菜が・・・








無題.png464.png

・・・








無題.png465.png
水菜はもう明日か明後日には芽が出るのでその辺で・・・







無題.png466.png

あぁ・・・







無題.png467.png
もうそのへんで・・・右の大根の畝はアカンで・・もう芽が出てるから・・・







テンションが掛かっている網の上は、仔猫にとってトランポリンかハンモックみたいな感じなんでしょうね。


絶対にまだ乗っていない、テンションが掛かって網が張っている大根の畝で遊びます。


この調子で暴れられたら大根の小さな芽が全部折られかねません。


もうベランダから様子を伺っている場合ではなくなりました。


しかし大丈夫。毎年の事です。策はあります。





無題.png468.png
これで注意をひき、遊び疲れさせて帰って頂きます。 

ネズミのボディに刻まれた無数の傷がその実績を物語っています。










ほれ

無題.png469.png








ほれほれ

無題.png470.png








・・・

無題.png471.png








あっ

無題.png472.png


目が合いました(笑)

この後30分くらいネズミのオモチャで遊び、母猫に連れられて帰って行きました。





無題.png473.png

面白かったか?またお母ちゃんに連れてもらって遊びにおいでや。







共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。