SSブログ

再び青山高原へ [ツーリング XLH]

10月8日(日)晴れ時々曇り



仕事がキャンセルになり、今日と明日が休みになりました。


天気も良さそうなのでバイクに乗って何処かへでかけましょう。


でもどこがいいでしょう?行きたい所が中々思いつきません。


神戸でスポーツスターの集会をやってるみたいですが、ミーティングとかには全く興味が沸きません。


そうや!先月真っ白で何も見えなかった所にしましょう。





無題.png493.png

そうです。三重県青山高原です。この時は見事に真っ白でした。


先月真っ白で何も見えなかっと言えば、北アルプスを真っ先に思い出しましたが、北アルプスには時間に余裕がある時にしましょう。





無題.png592.png
大阪からR163を伊賀方面へと走ります。


空気が澄んでいて今日は期待できそうです。





無題.png593.png
伊賀市までやってきました。ここから青山高原山頂の風車が見えています。


雲が多くなってきました。





無題.png594.png
青山高原入口





無題.png595.png
青山高原の一番最初の展望所へやって来ました。


今日はバイクも車も多いです。




無題.png596.png
無題.png597.png
雲が近いです。


展望台からは風車と伊勢湾を臨む事ができます。中々の景色ですね。






一番最初の展望所から風力発電所までは6カ所?だったか駐車場があり所々展望所が設けられています。


風力発電所へ近づくと風車が「ゴッワッゴッワッ」と音を立て、かなり近い所で回っています。


中には目線の高さに近い所で回っている物もあり迫力があります。


無題.png598.png
無題.png599.png
無題.png600.png
無題.png601.png
無題.png602.png

雲が多いのが少し残念ですが、久し振りの景色にご満悦です。




無題.png603.png
帰り道はタヌキの焼き物で有名な信楽経由で帰りましょう。


このルートだと大阪発で、奈良県、三重県、滋賀県、京都府、奈良県を経由するので距離以上に走った気になります。



無題.png604.png
本日のルート


走行距離202kmメーター読み
燃費リッター30,1km




ブログ村ランキング参加中

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
一日一回ポチっとご協力を頂ければ幸いです。





共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。