SSブログ

工作が下手で恥ずかしい [その他 FLH]

12月16日(土)曇り




今日は比較的暖かいのですが、朝からどんより曇り空です。


今にも降り出しそうな空模様ですが、降水確率は20パーセントとなっています。


雨は大丈夫でしょうか?


折角、寒さが少し緩んでいるので少しバイクで走りましょう。




片道1時間半程の、いつもの奈良県高山ダムへ向かいます。


葉っぱが落ちて冬景色になりました。

無題.png837.png






天気が悪く、高山ダムの駐車場は人けがなくひっそりとしています。

無題.png839.png
無題.png838.png

自宅付近の寒さは厳しいものではなかったのですが、山間部はやっぱり辛いです。


年々、冬の辛さが堪える様になってきました。


不本意ではありますが、この冬は「アレ」に頼ります。





3時間程走って自宅ガレージに戻りました。


早速「アレ」をひっぱりだしましょう。












無題.png840.png

「アレ」とはコレ。自作のレッグシールド。


畑の隅に5~6年放置されてコケ?まで生えています。






ホームセンターで塩ビ板を購入し、切って、穴開けて、ドライヤー温風で湾曲させただけの物です。


もう少し上手く工作出来なかったものかと自分でも思います。






が、作り直す事はありません。


多分・・・頑張って作り直しても同じ物になります。







きれいに洗って取り付けましょう。










無題.png841.png

取り付けると言っても、リピートタイラップで縛るだけです。


FLHファンの方が、ガッカリする光景だと思います。

無題.png842.png

しかしコレの効果は絶大です。


膝から下に冷たい風圧が掛からないので、冬の防寒効果は非常に高いです。


勿論、高速巡行にも効果的です。


これで、風防と合わせてほぼ全身に風圧が掛からなくなりました。





見栄えは悪いですが、これで厳冬期を乗り切ります。







ブログ村ランキング参加中!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
毎日ご協力ありがとうございます。
一日一回ポチっとご協力を頂ければ幸いです。





共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。