南伊勢町マイナースポットツーリング~後編~ [ツーリング FLH]
6月2日(土)晴れ
南伊勢町マイナースポットツーリング~前編~ からの続き
天気が良く、静かで、腹が満たされると、眠くなるのが自然の流れです。
あまりの心地よさに、ココで30分ほどウトウトと、至福のひと時を過ごさせて頂きました。
さて、ココは今日の目的地の一つです。
まだこの先に展望台があります。
南伊勢町のイチ押しの、新スポットです。
すっかり重くなった腰を上げて、先へと進みましょう。
1km進んで次の展望台です。
「見江島展望台」と「かさらぎ展望台」が隣接しています。
両展望台の共通駐車場は只今拡張工事中です。
結構広い駐車場を用意するつもりみたいです。
では先ずはコチラ、
南伊勢町の新スポットとして売り出し中の、ハートの入江「見江島展望台」です。
休憩場所に展望ブリッジまであります。
ウッドデッキの通路も延長工事中みたいです。
展望台へのアプローチは未完成ですが、この展望台への力の入れ具合から観光誘致の期待度が伺えます。
うほぉ こんな物までありました。
若いカップルが一組います。
一人で黒いバイクに乗ってやって来た野郎を見て、きっとガッカリな気分になっていると思います。
若い二人の気持ちを察して、写真だけさっさと撮って、ここを早く立ち去りましょう。
ここは年配者として、さり気ない配慮を忘れません。
恋人達の聖地の定番。
南京錠を掛ける為だけの、まだ真新しい柵も用意されています。
ハート形の南京錠はどこで売ってますか?
では肝心のハート形の入江は・・
おぉ~これはハートです!どうみてもハートです!絶対ハートです!ハートにしか見えません!
さぁ次の展望台へ行きましょう。
すぐ隣の、
かさらぎ展望台です。
ハートの入江の展望台整備で、力尽きたのでしょうか。
こちらの展望台は大変質素な作りです。
柵と長椅子があるだけです。日影がなかったので暑かったです。
しかし、この展望台からの眺望景観が一番良かったです。
美しい景色にご満悦です。
さて、最初の高台から景気を眺めている時に、野宿に良さそうな場所を発見していたので、ちょっと見に行ってみましょう。
山を下りてきました。
いい雰囲気の海沿いの田舎道です。
こんな所で青春時代を過したかったです。
さて、少し走って野宿に良さそうな場所はあったのですが、そう言えば国立公園内で無許可でテントを張る事は、確か禁止されていたような・・・
時刻も14時29分なのでボチボチ大阪へ帰りましょうか。
往路は道を間違えたこともあり、4時間40分くらい掛かったので、復路はここから一部高速道路を使い最短距離を走りましょう。
R260を伊勢志摩方面へ進みます。
この道は交通量も信号も少なく快走で又、時折チラチラと見える海が好印象なので、また走ってみたい道です。
ここで給油しときましょう。
いつもトリップメーターで250km~300kmの走行で給油しています。
県道22号線を北上し、伊勢自動車道を目指します。
おぉ~走りやすいいい道やわ。
この道も信号、交通量共に少なく、真っ直ぐの箇所が多く走りやすい道です。
先程のR260から、4速トップギヤに入りっぱなしの快走です。
伊勢自動車道は玉城~久居の区間を北上します。
ここから先の道は何度も走っているので、新鮮味もなく淡々と進みます。
ひゃくじゅうくらいで巡行しています。風防無しで風圧が大変です。
高速道路を久居で下り、ここからは三重、奈良、大阪を結ぶR163を走り最短距離で帰宅します。
夕刻の渋滞を覚悟して走りましたが、やはり伊賀市と大阪の手前、生駒市で渋滞。
アイドリングストップで乗り切ります。
そして、18時48分に無事に自宅ガレージに戻りました。
渋滞に突っ込んだこともあり、今年初めての200華氏越え。
気付けば帰り道は休憩なしの、走りっぱなしの4時間ちょっとでした。
暑い一日だった事と、下道を中心に走り最後の渋滞で乗り手は疲れましたが、バイクは朝と変わりなく好調そのものを維持していました。
本日の大体のルート
走行距離は382kmメーター読み
燃費リッター20,2km
時間にして9時間弱
無事故無違反、些細なバイクトラブルもなく、美しい南伊勢町の景観に大変ご満悦です。
そうそう、ハートの入江の展望台で、市の若い職員が一人でこんなパンフレットを配布していました。
若いカップルの邪魔になるので、目につかない駐車場で配布すれば?と促しておきました。
ブログのタイトルはマイナースポットツーリングとしていますが、新スポットツーリングが正しいのかもしれません。
興味のある方は一度、訪れてみてはいかがでしょうか。
まだ真新しい南京錠を掛ける柵には、空きが沢山あります(笑)
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毎日ご協力ありがとうございます。
一日一回ポチっとご協力を頂ければ幸いです。
南伊勢町マイナースポットツーリング~前編~ からの続き
天気が良く、静かで、腹が満たされると、眠くなるのが自然の流れです。
あまりの心地よさに、ココで30分ほどウトウトと、至福のひと時を過ごさせて頂きました。
さて、ココは今日の目的地の一つです。
まだこの先に展望台があります。
南伊勢町のイチ押しの、新スポットです。
すっかり重くなった腰を上げて、先へと進みましょう。
1km進んで次の展望台です。
「見江島展望台」と「かさらぎ展望台」が隣接しています。
両展望台の共通駐車場は只今拡張工事中です。
結構広い駐車場を用意するつもりみたいです。
では先ずはコチラ、
南伊勢町の新スポットとして売り出し中の、ハートの入江「見江島展望台」です。
休憩場所に展望ブリッジまであります。
ウッドデッキの通路も延長工事中みたいです。
展望台へのアプローチは未完成ですが、この展望台への力の入れ具合から観光誘致の期待度が伺えます。
うほぉ こんな物までありました。
若いカップルが一組います。
一人で黒いバイクに乗ってやって来た野郎を見て、きっとガッカリな気分になっていると思います。
若い二人の気持ちを察して、写真だけさっさと撮って、ここを早く立ち去りましょう。
ここは年配者として、さり気ない配慮を忘れません。
恋人達の聖地の定番。
南京錠を掛ける為だけの、まだ真新しい柵も用意されています。
ハート形の南京錠はどこで売ってますか?
では肝心のハート形の入江は・・
おぉ~これはハートです!どうみてもハートです!絶対ハートです!ハートにしか見えません!
さぁ次の展望台へ行きましょう。
すぐ隣の、
かさらぎ展望台です。
ハートの入江の展望台整備で、力尽きたのでしょうか。
こちらの展望台は大変質素な作りです。
柵と長椅子があるだけです。日影がなかったので暑かったです。
しかし、この展望台からの眺望景観が一番良かったです。
美しい景色にご満悦です。
さて、最初の高台から景気を眺めている時に、野宿に良さそうな場所を発見していたので、ちょっと見に行ってみましょう。
山を下りてきました。
いい雰囲気の海沿いの田舎道です。
こんな所で青春時代を過したかったです。
さて、少し走って野宿に良さそうな場所はあったのですが、そう言えば国立公園内で無許可でテントを張る事は、確か禁止されていたような・・・
時刻も14時29分なのでボチボチ大阪へ帰りましょうか。
往路は道を間違えたこともあり、4時間40分くらい掛かったので、復路はここから一部高速道路を使い最短距離を走りましょう。
R260を伊勢志摩方面へ進みます。
この道は交通量も信号も少なく快走で又、時折チラチラと見える海が好印象なので、また走ってみたい道です。
ここで給油しときましょう。
いつもトリップメーターで250km~300kmの走行で給油しています。
県道22号線を北上し、伊勢自動車道を目指します。
おぉ~走りやすいいい道やわ。
この道も信号、交通量共に少なく、真っ直ぐの箇所が多く走りやすい道です。
先程のR260から、4速トップギヤに入りっぱなしの快走です。
伊勢自動車道は玉城~久居の区間を北上します。
ここから先の道は何度も走っているので、新鮮味もなく淡々と進みます。
ひゃくじゅうくらいで巡行しています。風防無しで風圧が大変です。
高速道路を久居で下り、ここからは三重、奈良、大阪を結ぶR163を走り最短距離で帰宅します。
夕刻の渋滞を覚悟して走りましたが、やはり伊賀市と大阪の手前、生駒市で渋滞。
アイドリングストップで乗り切ります。
そして、18時48分に無事に自宅ガレージに戻りました。
渋滞に突っ込んだこともあり、今年初めての200華氏越え。
気付けば帰り道は休憩なしの、走りっぱなしの4時間ちょっとでした。
暑い一日だった事と、下道を中心に走り最後の渋滞で乗り手は疲れましたが、バイクは朝と変わりなく好調そのものを維持していました。
本日の大体のルート
走行距離は382kmメーター読み
燃費リッター20,2km
時間にして9時間弱
無事故無違反、些細なバイクトラブルもなく、美しい南伊勢町の景観に大変ご満悦です。
そうそう、ハートの入江の展望台で、市の若い職員が一人でこんなパンフレットを配布していました。
若いカップルの邪魔になるので、目につかない駐車場で配布すれば?と促しておきました。
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まだ真新しい南京錠を掛ける柵には、空きが沢山あります(笑)
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