SSブログ

南伊勢町マイナースポットツーリング~後編~ [ツーリング FLH]

6月2日(土)晴れ




南伊勢町マイナースポットツーリング~前編~ からの続き



無題.pngh556.png
無題.pngh557.png
無題.pngh559.png
無題.pngh561.png

天気が良く、静かで、腹が満たされると、眠くなるのが自然の流れです。


あまりの心地よさに、ココで30分ほどウトウトと、至福のひと時を過ごさせて頂きました。




さて、ココは今日の目的地の一つです。


まだこの先に展望台があります。

無題.pngh572.png

南伊勢町のイチ押しの、新スポットです。


すっかり重くなった腰を上げて、先へと進みましょう。








1km進んで次の展望台です。


「見江島展望台」と「かさらぎ展望台」が隣接しています。

無題.pngh573.png
無題.pngh574.png

両展望台の共通駐車場は只今拡張工事中です。


結構広い駐車場を用意するつもりみたいです。







では先ずはコチラ、
無題.pngh575.png
南伊勢町の新スポットとして売り出し中の、ハートの入江「見江島展望台」です。






無題.pngh576.png
休憩場所に展望ブリッジまであります。


ウッドデッキの通路も延長工事中みたいです。


展望台へのアプローチは未完成ですが、この展望台への力の入れ具合から観光誘致の期待度が伺えます。










無題.pngh577.png
うほぉ こんな物までありました。


若いカップルが一組います。


一人で黒いバイクに乗ってやって来た野郎を見て、きっとガッカリな気分になっていると思います。


若い二人の気持ちを察して、写真だけさっさと撮って、ここを早く立ち去りましょう。


ここは年配者として、さり気ない配慮を忘れません。






無題.pngh578.png
恋人達の聖地の定番。


南京錠を掛ける為だけの、まだ真新しい柵も用意されています。


ハート形の南京錠はどこで売ってますか?




では肝心のハート形の入江は・・














無題.pngh579.png
無題.pngh580.png
おぉ~これはハートです!どうみてもハートです!絶対ハートです!ハートにしか見えません!


さぁ次の展望台へ行きましょう。







すぐ隣の、
無題.pngh581.png
かさらぎ展望台です。






無題.pngh582.png

ハートの入江の展望台整備で、力尽きたのでしょうか。


こちらの展望台は大変質素な作りです。


柵と長椅子があるだけです。日影がなかったので暑かったです。


しかし、この展望台からの眺望景観が一番良かったです。



無題.pngh583.png
無題.pngh584.png
無題.pngh585.png

美しい景色にご満悦です。







さて、最初の高台から景気を眺めている時に、野宿に良さそうな場所を発見していたので、ちょっと見に行ってみましょう。





無題.pngh586.png

山を下りてきました。


いい雰囲気の海沿いの田舎道です。


こんな所で青春時代を過したかったです。






さて、少し走って野宿に良さそうな場所はあったのですが、そう言えば国立公園内で無許可でテントを張る事は、確か禁止されていたような・・・


時刻も14時29分なのでボチボチ大阪へ帰りましょうか。


往路は道を間違えたこともあり、4時間40分くらい掛かったので、復路はここから一部高速道路を使い最短距離を走りましょう。








R260を伊勢志摩方面へ進みます。

無題.pngh601.png
無題.pngh587.png
無題.pngh588.png

この道は交通量も信号も少なく快走で又、時折チラチラと見える海が好印象なので、また走ってみたい道です。








無題.pngh589.png

ここで給油しときましょう。


いつもトリップメーターで250km~300kmの走行で給油しています。








県道22号線を北上し、伊勢自動車道を目指します。

無題.pngh602.png
無題.pngh590.png
無題.pngh591.png
無題.pngh592.png
おぉ~走りやすいいい道やわ。


この道も信号、交通量共に少なく、真っ直ぐの箇所が多く走りやすい道です。


先程のR260から、4速トップギヤに入りっぱなしの快走です。






伊勢自動車道は玉城~久居の区間を北上します。


ここから先の道は何度も走っているので、新鮮味もなく淡々と進みます。

無題.pngh603.png
無題.pngh593.png
無題.pngh594.png

ひゃくじゅうくらいで巡行しています。風防無しで風圧が大変です。




高速道路を久居で下り、ここからは三重、奈良、大阪を結ぶR163を走り最短距離で帰宅します。

無題.pngh604.png
無題.pngh595.png
無題.pngh596.png

夕刻の渋滞を覚悟して走りましたが、やはり伊賀市と大阪の手前、生駒市で渋滞。


アイドリングストップで乗り切ります。





そして、18時48分に無事に自宅ガレージに戻りました。

無題.pngh597.png
無題.pngh598.png

渋滞に突っ込んだこともあり、今年初めての200華氏越え。


気付けば帰り道は休憩なしの、走りっぱなしの4時間ちょっとでした。


暑い一日だった事と、下道を中心に走り最後の渋滞で乗り手は疲れましたが、バイクは朝と変わりなく好調そのものを維持していました。








本日の大体のルート

無題.pngh571.png

走行距離は382kmメーター読み

燃費リッター20,2km

時間にして9時間弱


無事故無違反、些細なバイクトラブルもなく、美しい南伊勢町の景観に大変ご満悦です。



















そうそう、ハートの入江の展望台で、市の若い職員が一人でこんなパンフレットを配布していました。


若いカップルの邪魔になるので、目につかない駐車場で配布すれば?と促しておきました。

無題.pngh599.png
無題.pngh600.png
無題.pngh605.png
無題.pngh606.png
無題.pngh607.png
無題.pngh608.png
無題.pngh609.png

ブログのタイトルはマイナースポットツーリングとしていますが、新スポットツーリングが正しいのかもしれません。


興味のある方は一度、訪れてみてはいかがでしょうか。


まだ真新しい南京錠を掛ける柵には、空きが沢山あります(笑)

無題.pngh578.png







ブログ村ランキング参加中!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

毎日ご協力ありがとうございます。
一日一回ポチっとご協力を頂ければ幸いです。








共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。