SSブログ
ツーリング XLH ブログトップ
前の5件 | 次の5件

再び青山高原へ [ツーリング XLH]

10月8日(日)晴れ時々曇り



仕事がキャンセルになり、今日と明日が休みになりました。


天気も良さそうなのでバイクに乗って何処かへでかけましょう。


でもどこがいいでしょう?行きたい所が中々思いつきません。


神戸でスポーツスターの集会をやってるみたいですが、ミーティングとかには全く興味が沸きません。


そうや!先月真っ白で何も見えなかった所にしましょう。





無題.png493.png

そうです。三重県青山高原です。この時は見事に真っ白でした。


先月真っ白で何も見えなかっと言えば、北アルプスを真っ先に思い出しましたが、北アルプスには時間に余裕がある時にしましょう。





続きを読む



共通テーマ:バイク

和束町の茶畑ツーリング [ツーリング XLH]

10月1日(日)晴れのち曇り



京都府南部の和束(わづか)町と言う所は「茶源郷」とも呼ばれる、お茶の生産と文化を伝える小さな町です。


生産だけにとどまらずに、お茶文化の発信ってところに京都っぽさを感じます。


小さな町ですが、鎌倉時代からお茶を生業としてきた歴史があり、現在も宇治茶の4割近くが和束町で生産されているそうです。


そんな和束町までは自宅から片道40km弱なので、ツーリングと言うにはちょっと大袈裟です。


無題.png585.png
時期外れですが、農家さんが長年手塩に掛けてきた茶畑を拝見しにやって来ました。




続きを読む



共通テーマ:バイク

青山高原ツーリング [ツーリング XLH]


9月23日(土)曇り



祭日やのに夕方に来客とは・・


仕事なので仕方ありません。


14時までは自由なのでそれまでに帰って来れる場所に、バイクに乗ってツーリングに行きましょう。


先週の台風の事を思えば、バイクに乗れるだけ幸せです。


続きを読む



共通テーマ:バイク

物足りないツーリング [ツーリング XLH]


7月30日(日)曇り



夜中に雨が降ったせいか久しぶりに涼しい朝を迎えた。


午前9時に自宅を出発。


曇り空の下、奈良方面へとバイクを走らせた。


無題.png135.png


大阪と奈良を結ぶ「阪奈道路」は今日も法定速度を超える流れになっている。


スポーツスターの鼓動が心地よい。



続きを読む



共通テーマ:バイク

XLH883 スポーツスター! [ツーリング XLH]


7月10日(月)曇り



朝飯前に畑仕事を済まして、本業に取り掛かる。


曇り空で雨に降られるかもしれないが、高槻市への仕事をスポーツスターで行くことにした。


6月から今日までバイクに乗る機会に恵まれなかったので、多少無理をしても今日少しバイクで走りたかった。


無題.png081.png
外環状線沿いのローソン駐車場


続きを読む



共通テーマ:バイク
前の5件 | 次の5件 ツーリング XLH ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。