SSブログ
整備、修理 XLH ブログトップ
前の5件 | 次の5件

スポーツスターをちょっと点検 [整備、修理 XLH]

2月3日(土)曇り




2月といえば確定申告。


子供の頃は夏休みの宿題を後回しにして、夏休み終盤にたまりにたまった宿題を前に途方暮れていました。


大人になった今も面倒は後回しにしてしまいます。


確定申告は会計ソフトの存在で作業は大分楽にはなりましたが、それでも申告期限が迫り子供の頃の様に毎年2月は途方に暮れています。




学習能力が低い事は自覚できています。




さて、申告期限が迫る2月ですが、今日は久し振りに大阪の最高気温は8度予想が出ています。


せっかくなので、ほったらかしのスポーツスターを少し走らせましょう。





続きを読む



共通テーマ:バイク

これでエアクリからオイル出なくなる? [整備、修理 XLH]

12月10日(日)曇り時々晴れのち雨



さて、先日の投稿で触れたエアクリーナーからのオイルの対処を施してみます。


最後にスポーツスターに乗ったのは丁度一ヶ月前で、2時間弱乗ってこれくらいエアクリーナーからオイルが出てきます。

無題.png794.png

エンジンを止めて次の日にはこの状態です。


30分でも乗れば、絶対に1滴はオイルが垂れてきます。


5~6年前はエアクリーナーからオイルが垂れる事は無かったので、なにか原因があるのでしょう。



続きを読む



共通テーマ:バイク

なんでエアクリからオイル出てくるの? [整備、修理 XLH]

11月29日(水)曇りのち雨




92年?か93年?以降のハーレーってなんでエアクリーナーからオイルが漏れてくるんでしょうかね。


無題.png793.png
無題.png794.png


ちゃんと?一応?理由があります。


オイルが漏れる理由があるってのも個人的にはどうかと思います。


続きを読む



共通テーマ:バイク

XLHに風防取り付け [整備、修理 XLH]

11月10日(金)晴れ



立冬を過ぎ、大阪でも朝晩はよく冷え込むようになりました。


日中はまだ温かいですが、バイクで切る風はもう冷たいです。


防寒の意味で、風防を取り付ける季節がやって来ました。


無題.png688.png

スポーツスターに、コレを付けるのは気が進みませんが効果は抜群です。




続きを読む



共通テーマ:バイク

素人修理 [整備、修理 XLH]


8月20日(日)晴れ



無題.png260.png


ヤレヤレ・・・



続きを読む



共通テーマ:バイク
前の5件 | 次の5件 整備、修理 XLH ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。